沙花叉クロヱ

こちらの記事では、人気Vtuberである『沙花叉クロヱさかまたくろえ』を紹介しています。

中の人(前世・魂)として活動時の名前や活動内容、誕生日や年齢などの情報を掲載しています。
またVtuberとしての基本情報(所属・イラストレーター)や、プロフィール(年齢・身長)などの情報も完備しています。

Vtuber『沙花叉クロヱ』の情報を知りたい方や、『沙花叉クロヱ』を演じている実演家、いわゆる中の人の情報を知りたい方は是非閲覧ください。

沙花叉クロヱ
出典:https://hololive.hololivepro.com/

沙花叉クロヱの情報

Vtuberとしての情報を紹介しています。
TIPS

記事内の情報は、記事投稿日時点での情報です。
記事投稿日はタイトル右下付近に記載されています。

所属とグループ

沙花叉クロヱが所属している事務所とグループ(分類)をを紹介しています。
グループ

ホロライブ6期生(秘密結社holoX)

TIPS

所属のリンクをクリックすると、記事のある所属Vtuberを一覧できます。

活動期間

沙花叉クロヱが活動を開始した日(デビュー・初配信)と活動を終了した日(引退・卒業)を紹介しています。
活動開始日

2021年11月29日

活動終了日

未定

主な活動場所

沙花叉クロヱの主な活動場所のアカウント(Twitter・YouTube)を紹介しています。
TIPS

アカウントのリンクをクリックすると、Vtuberのアカウントへ飛びます。

キャラクターデザイン

沙花叉クロヱのキャラクターデザインを担当したイラストレーター(絵師)を紹介しています。
イラストレーター

パセリ

ファンネーム

沙花叉クロヱのファンネームを紹介しています。
ファンネーム

飼育員

ハッシュタグ

沙花叉クロヱの配信タグとファンアートタグを紹介しています。
配信タグ

#またまたさかまた

ファンアートタグ

#さかまた飼育日記

生年月日

沙花叉クロヱの生年月日(年齢・誕生日)を紹介しています。
年齢

不明

誕生日

5月18日

TIPS

Vtuberによっては誕生日が来る度に年齢が変わります。
表記されている年齢は記事投稿日時点での情報です。

身体情報

沙花叉クロヱの身体情報(性別・身長・体重・血液型)を紹介しています。
性別

女性

身長

148cm

体重

不明

血液型

不明

TIPS

Vtuberによっては身体情報が変わることがあります。
表記されている身体情報は記事投稿日時点での情報です。

公式紹介文

沙花叉クロヱの公式紹介文を紹介しています。
公式紹介文

【秘密結社holoX】の掃除屋でholoXのインターン生。
冷静沈着で淡々と組織からの依頼をこなす。音楽が好きで、よく音楽を聴いている。
本人は否定しているが、ツンデレに見られるらしい。

沙花叉クロヱの中の人(前世・魂)情報

Vtuberの中の人(前世・魂)の情報を紹介しています。
TIPS

あくまでもネット上で中の人(前世・魂)と推測されている人物を紹介しているだけですので、中の人と確定しているわけではありません。

活動名義

沙花叉クロヱの中の人の活動名義(名前)を紹介しています。
活動名義

活動内容

沙花叉クロヱの中の人の活動内容を紹介しています。
活動内容

Vtuber

主な活動場所

沙花叉クロヱの中の人の主な活動場所のアカウント(Twitter・YouTube)を紹介しています。
TIPS

アカウントのリンクをクリックすると、中の人のアカウントへ飛びます。

生まれた場所

沙花叉クロヱの中の人が生まれた場所(出身地)を紹介しています。
出身地

不明

生年月日

沙花叉クロヱの中の人の生年月日(年齢・誕生日)を紹介しています。
年齢

23歳以上

誕生日

10月6日

TIPS

中の人の年齢は、2024年3月29日時点での情報です。

身体情報

沙花叉クロヱの中の人の身体情報(性別・身長・体重・血液型)を紹介しています。
性別

女性

身長

不明

体重

不明

血液型

不明

TIPS

中の人の身体情報はネット上から収集しているため記事作成日よりも古い情報の可能性があります。

中の人である根拠

沙花叉クロヱの中の人とネット上で書かれている根拠を紹介しています。
声の一致

声や話し方が似ているという情報が多数あります。

日本酒が好き

沙花叉クロヱは初配信にて好きなものに日本酒をあげており、マールいわっかも同じく日本酒が好きだったようです。

作詞作曲ができる

沙花叉クロヱは初配信にて今後の目標に作詞作曲のオリジナル楽曲を出したいとしており、マールいわっかも作曲をしていることが確認できます。

中の人の画像

沙花叉クロヱの中の人の自画像を紹介しています。
画像の詳細

見つけることができませんでした。

簡単な紹介

沙花叉クロヱの中の人の簡単な概要やエピソードなどを紹介しています。
簡単な紹介

マールいわっか」は個人勢Vtuberとして2018年9月1日にYouTubeにて初配信を行いデビューしました。
記事作成日時点ではYouTubeチャンネルは削除されていませんが、動画は全て非公開になっており視聴することはできなくなっています。
チャンネル登録者数自体は約2万5千人ですが、なんとスーパーチャットが合計1000万を超えていたそうで、かなりの固定ファンがいたみたいですね。

年齢については当初は5歳設定で、その後は17歳設定で活動していたようで実年齢は公表されていないようですが、2020年12月のクリスマス配信で飲酒をしていますので、その時点で20歳は超えているようですね。
本人がツイートで小学生の妹がいると書き込んでいたそうで、結構年齢が離れているみたいですね。
ネット情報だと朝の7時頃に学校に行って授業がないことに気づいたというエピソードから大学生なのではという書き込みも存在します。
誕生日についてはVtuberとしての設定の可能性も高いので本当の誕生日は10月6日ではないかも知れません。

2018年9月9日に行われたVtuberが参加した学力テストでは8点という驚異的な点数をたたき出して、90人中90位という見事な最下位を取りました。
表立った関わりはないですが、有閑喫茶あにまーれの因幡はねる主催の「VakaTuberは誰だ」に是非とも参加して欲しいものです。

2021年8月26日に引退配信を行い活動を終了させました。
引退理由は「皆と過ごす中で少しずつ成長できて今の自分で挑戦してみたい事ができたらからです」とのこと。

情報提供

中の人(前世・魂)の不明な部分などの情報をお持ちの方は、『情報提供フォーム』より情報提供いただけると幸いです。
サイトの更なる成長に繋がります。
当サイトで記事のないVtuberの中の人(前世・魂)の情報も受け付けております。

タイトルとURLをコピーしました