月ノ美兎

こちらの記事では、人気Vtuberである『月ノ美兎つきのみと』を紹介しています。

中の人(前世・魂)として活動時の名前や活動内容、誕生日や年齢などの情報を掲載しています。
またVtuberとしての基本情報(所属・イラストレーター)や、プロフィール(年齢・身長)などの情報も完備しています。

Vtuber『月ノ美兎』の情報を知りたい方や、『月ノ美兎』を演じている実演家、いわゆる中の人の情報を知りたい方は是非閲覧ください。

月ノ美兎
出典:https://www.nijisanji.jp/

月ノ美兎の情報

Vtuberとしての情報を紹介しています。
TIPS

記事内の情報は、記事投稿日時点での情報です。
記事投稿日はタイトル右下付近に記載されています。

所属とグループ

月ノ美兎が所属している事務所とグループ(分類)をを紹介しています。
グループ

にじさんじ1期生

TIPS

所属のリンクをクリックすると、記事のある所属Vtuberを一覧できます。

活動期間

月ノ美兎が活動を開始した日(デビュー・初配信)と活動を終了した日(引退・卒業)を紹介しています。
活動開始日

2018年1月31日

活動終了日

未定

主な活動場所

月ノ美兎の主な活動場所のアカウント(Twitter・YouTube)を紹介しています。
Twitter
YouTube
TIPS

アカウントのリンクをクリックすると、Vtuberのアカウントへ飛びます。

キャラクターデザイン

月ノ美兎のキャラクターデザインを担当したイラストレーター(絵師)を紹介しています。
イラストレーター

ねづみどし

ファンネーム

月ノ美兎のファンネームを紹介しています。
ファンネーム

なし

ハッシュタグ

月ノ美兎の配信タグとファンアートタグを紹介しています。
配信タグ

#みとの生放送

ファンアートタグ

#みとあーと

生年月日

月ノ美兎の生年月日(年齢・誕生日)を紹介しています。
年齢

16歳

誕生日

9月24日

TIPS

Vtuberによっては誕生日が来る度に年齢が変わります。
表記されている年齢は記事投稿日時点での情報です。

身体情報

月ノ美兎の身体情報(性別・身長・体重・血液型)を紹介しています。
性別

女性

身長

151cm

体重

不明

血液型

B型

TIPS

Vtuberによっては身体情報が変わることがあります。
表記されている身体情報は記事投稿日時点での情報です。

公式紹介文

月ノ美兎の公式紹介文を紹介しています。
公式紹介文

高校二年生。性格はツンデレだが根は真面目な学級委員。
本人は頑張っているが少し空回り気味で、よく発言した後で言いすぎたかもと落ち込んだりする。

月ノ美兎の中の人(前世・魂)情報

Vtuberの中の人(前世・魂)の情報を紹介しています。
TIPS

あくまでもネット上で中の人(前世・魂)と推測されている人物を紹介しているだけですので、中の人と確定しているわけではありません。

活動名義

月ノ美兎の中の人の活動名義(名前)を紹介しています。
活動名義

寸胴犬

活動内容

月ノ美兎の中の人の活動内容を紹介しています。
活動内容

映像系

主な活動場所

月ノ美兎の中の人の主な活動場所のアカウント(Twitter・YouTube)を紹介しています。
TIPS

アカウントのリンクをクリックすると、中の人のアカウントへ飛びます。

生まれた場所

月ノ美兎の中の人が生まれた場所(出身地)を紹介しています。
出身地

東京都下北沢

生年月日

月ノ美兎の中の人の生年月日(年齢・誕生日)を紹介しています。
年齢
27歳
誕生日

1996年9月10日

TIPS

中の人の年齢は、2024年3月29日時点での情報です。

身体情報

月ノ美兎の中の人の身体情報(性別・身長・体重・血液型)を紹介しています。
性別

女性

身長

151cm

体重

不明

血液型

B型

TIPS

中の人の身体情報はネット上から収集しているため記事作成日よりも古い情報の可能性があります。

中の人である根拠

月ノ美兎の中の人とネット上で書かれている根拠を紹介しています。
声の一致

声や話し方が似ているという情報が多数あります。

配信での話と一致

配信で話していたことを裏付ける証拠が多々あったりします。

中の人の画像

月ノ美兎の中の人の自画像を紹介しています。
画像の詳細

Twitterに自画像を投稿されているので閲覧可能です。

寸同犬
出典:https://twitter.com/sayonara_green

簡単な紹介

月ノ美兎の中の人の簡単な概要やエピソードなどを紹介しています。
簡単な紹介

武蔵野美術大学出身であることが判明しており、「寸胴犬」の名前でTwitterを使用していたようです。
月ノ美兎の身長と同じく低身長で、夜中に彷徨いていたら成人しているのに学生に間違われて警察に捕まったことがあるそうです。
年齢に関しては過去の中の人のTwitterのツイートから2014年に大学に入ったと考えられますので、2022年4月時点では25歳だと思われます。

配信の中で「デレマス半目bot」を運営していたことを発言しており、そのつながりから中の人がバレることとなりました。
そのため、本名並びに旧姓もネットに情報がありますが、一般人ですので当サイトでは表記しません。
メイド喫茶のメイドリーミンでメイドをしていたこともあり、その時の名前は「あずきんぐ」のようだ。

ネット上に写真も流出しているので検索すると画像が出てきます。
高校時代の動画も流出しており、高校の卒業式に流した映像とのことでYouTubeチャンネルに上がっています。
「VO」というタイトルで前後編あり、学生バンドの破壊やら改革やら、ああ確かに月ノ美兎の中の人なんだなぁ・・・と感じさせる作品になっています。
2022年4月時点では視聴ができますので、実写が嫌ではなければ見てみてはいかがでしょうか。

情報提供

中の人(前世・魂)の不明な部分などの情報をお持ちの方は、『情報提供フォーム』より情報提供いただけると幸いです。
サイトの更なる成長に繋がります。
当サイトで記事のないVtuberの中の人(前世・魂)の情報も受け付けております。

タイトルとURLをコピーしました