サイトについて

ぶいちゅーばーソウル(以下「当サイト」といいます。)の運営方針について説明しています。

当サイトはVtuberファンが運営するVtuberファンのためのサイトです。
そのため、以下の方針に基づいて運営をしています。

運営情報について

運営内容

当サイトが扱っているコンテンツは下記のとおりです。

①:Vtuberの紹介
②:Vtuberの中の人の紹介

①②ともにVtuberごとに一つの記事にまとめて掲載しております。

掲載内容

①:Vtuberの紹介にて掲載している内容は下記のとおりです。
所属 / 活動期間 / 主な活動場所 / キャラクターデザイン / ファンネーム / ハッシュタグ / 生年月日/ 身体情報 / 公式紹介文

②:Vtuberの中の人の紹介にて掲載している内容は下記のとおりです。
活動名義 / 活動内容 / 主な活動場所 / 生まれた場所 / 生年月日 / 身体情報 / 中の人である根拠 / 中の人の画像 / 簡単な紹介

運営目的

キズナアイから始まったVtuber業界は、2022年4月時点で4万人を超えるVtuberが存在しています。
僅か数年の間に数多のVtuberが誕生し、そして引退や卒業をしていなくなっています。
Vtuberの中の人(前世・魂)を知ることで、姿・形は違うかもしれませんが再び好きだったVtuberにVtuberファンが会えることを目的としています。

転生した新たなVtuberを、もしくは配信者としての中の人を、好きになって頂けたら嬉しいです。

掲載基準について

誹謗中傷

Vtuber及び中の人に対し批判的・攻撃的(以下、「誹謗中傷」といいます。)な記事は当サイトでは掲載しません。
当サイトでは誹謗中傷的な表現を使わないように気を付けてはおります。
しかし閲覧者によっては誹謗中傷に感じ受け取ってしまう箇所があるかもしれませんが、そのような意図はございませんのであらかじめご了承ください。

本名の記載

当サイトでは、Vtuberの中の人(前世・魂)の名前の記載について一定の基準を設けております。
活動名義がハンドルネームや偽名の場合は掲載しておりますが、ネット上にて本名がバレていたとしても本名の場合は掲載しない場合があります。
中の人(前世・魂)の方が表舞台で名前が知られている有名人ではない(以下、「一般の方」といいます。)場合、本名の記載によってストーカー被害に遭うなど、Vtuber活動が脅かされないよう非公開とさせていただいております。

Vtuberの中の人(前世・魂)の方が以下の場合は本名を掲載しています。
①:声優や役者など表舞台で活動している方
②:表舞台で名前が知られている有名人(ウェキペディアに名前がある・TVに出ている等)
➂:本名でネット活動、またはそれに準する活動をしている・していた方

素顔の掲載

当サイトでは、中の人(前世・魂)の画像を掲載しています。
但し、中の人(前世・魂)の方が一般の方の場合、以下の条件に当てはまらない場合は当サイトではネット上に写真が掲載されていても扱いません。
①:中の人(前世・魂)が活動名義での配信・SNS等で自分の姿を映している方
②:中の人(前世・魂)が本名での配信・SNS等で自分の姿を映している、かつ本名の記載の条件に当てはまる方

中の人の情報

当サイトでは、中の人(前世・魂)について下記の情報を表記している場合があります。
苦手な方はあらかじめご了承ください。
①:彼氏・彼女がいる(いた)
②:結婚(離婚)している
➂:子供がいる

運営方針について

運営方針の変更

運営方針の内容は、都度更新される可能性があります。
当サイトの最新の運営方針は当ページで確認できます。

最終更新日:2022年04月05日

タイトルとURLをコピーしました