鷹嶺ルイ

こちらの記事では、人気Vtuberである『鷹嶺ルイたかねるい』を紹介しています。

中の人(前世・魂)として活動時の名前や活動内容、誕生日や年齢などの情報を掲載しています。
またVtuberとしての基本情報(所属・イラストレーター)や、プロフィール(年齢・身長)などの情報も完備しています。

Vtuber『鷹嶺ルイ』の情報を知りたい方や、『鷹嶺ルイ』を演じている実演家、いわゆる中の人の情報を知りたい方は是非閲覧ください。

鷹嶺ルイ
出典:https://hololive.hololivepro.com/

鷹嶺ルイの情報

Vtuberとしての情報を紹介しています。
TIPS

記事内の情報は、記事投稿日時点での情報です。
記事投稿日はタイトル右下付近に記載されています。

所属とグループ

鷹嶺ルイが所属している事務所とグループ(分類)をを紹介しています。
グループ

ホロライブ6期生(秘密結社holoX)

TIPS

所属のリンクをクリックすると、記事のある所属Vtuberを一覧できます。

活動期間

鷹嶺ルイが活動を開始した日(デビュー・初配信)と活動を終了した日(引退・卒業)を紹介しています。
活動開始日

2021年11月27日

活動終了日

未定

主な活動場所

鷹嶺ルイの主な活動場所のアカウント(Twitter・YouTube)を紹介しています。
TIPS

アカウントのリンクをクリックすると、Vtuberのアカウントへ飛びます。

キャラクターデザイン

鷹嶺ルイのキャラクターデザインを担当したイラストレーター(絵師)を紹介しています。
イラストレーター

かかげ

ファンネーム

鷹嶺ルイのファンネームを紹介しています。
ファンネーム

ルイ友

ハッシュタグ

鷹嶺ルイの配信タグとファンアートタグを紹介しています。
配信タグ

#たかねの見物

ファンアートタグ

#Luillust

生年月日

鷹嶺ルイの生年月日(年齢・誕生日)を紹介しています。
年齢

不明

誕生日

6月11日

TIPS

Vtuberによっては誕生日が来る度に年齢が変わります。
表記されている年齢は記事投稿日時点での情報です。

身体情報

鷹嶺ルイの身体情報(性別・身長・体重・血液型)を紹介しています。
性別

女性

身長

161cm

体重

不明

血液型

不明

TIPS

Vtuberによっては身体情報が変わることがあります。
表記されている身体情報は記事投稿日時点での情報です。

公式紹介文

鷹嶺ルイの公式紹介文を紹介しています。
公式紹介文

【秘密結社holoX】の女幹部。
総帥にできない交渉を担当しており、実質「組織の司令塔」。一見クールに見えるが仲間思いで面倒見が良いお姉さん。
しかし、大事な所でミスをするポンコツ。

鷹嶺ルイの中の人(前世・魂)情報

Vtuberの中の人(前世・魂)の情報を紹介しています。
TIPS

あくまでもネット上で中の人(前世・魂)と推測されている人物を紹介しているだけですので、中の人と確定しているわけではありません。

活動名義

鷹嶺ルイの中の人の活動名義(名前)を紹介しています。
活動名義

eclair

活動内容

鷹嶺ルイの中の人の活動内容を紹介しています。
活動内容

配信者

主な活動場所

鷹嶺ルイの中の人の主な活動場所のアカウント(Twitter・YouTube)を紹介しています。
Twitter
YouTube
TIPS

アカウントのリンクをクリックすると、中の人のアカウントへ飛びます。

生まれた場所

鷹嶺ルイの中の人が生まれた場所(出身地)を紹介しています。
出身地

不明

生年月日

鷹嶺ルイの中の人の生年月日(年齢・誕生日)を紹介しています。
年齢

約32歳

誕生日

6月21日

TIPS

中の人の年齢は、2022年5月24日時点での情報です。

身体情報

鷹嶺ルイの中の人の身体情報(性別・身長・体重・血液型)を紹介しています。
性別

女性

身長

不明

体重

不明

血液型

不明

TIPS

中の人の身体情報はネット上から収集しているため記事作成日よりも古い情報の可能性があります。

中の人である根拠

鷹嶺ルイの中の人とネット上で書かれている根拠を紹介しています。
声の一致

声や話し方が似ているという情報が多数あります。

日本語の他に英語とタイ語が話せる

どちらも日本語の他に英語とタイ語が話せることをプロフィールに載せています。

好きなアニメが一緒

鷹嶺ルイが初配信で紹介した好きなアニメ全てをeclairも好きと紹介しています。

中の人の画像

鷹嶺ルイの中の人の自画像を紹介しています。
画像の詳細

見つけることができませんでした。

簡単な紹介

鷹嶺ルイの中の人の簡単な概要やエピソードなどを紹介しています。
簡単な紹介

「eclair」はニコニコ動画をメインに活動をしていた配信者で、2009年にニコニコ生放送を行い活動を開始されています。
2010年には歌ってみた動画を初投稿し歌い手デビューも行っています。
人気な動画では100万再生を超えており、その人気ぶりが窺えますね。
コラボした歌ってみた動画の中には、ホロライブの先輩に当たる夜空メルの中の人との歌ってみた動画もあったりします。

記事作成日時点では依頼を受け付けていませんが、過去にはゲームなどの企画やシナリオライターなども行っていたようで、Vtuber関連ではRe:Actに所属する獅子神レオナのシチュエーションボイスのシナリオを担当したことをTwitterでツイートされていました。

顔出しはネット上ではされていないようでしたが、2019年3月16日にライブを開催していたようなので実際にライブ会場に行った方は素顔を見れたのではないかと思います。
年齢については非公開で公表されていないようでしたが、2010年頃はタイに留学していたことから2022年4月時点では約32歳と推測されます。

情報提供

中の人(前世・魂)の不明な部分などの情報をお持ちの方は、『情報提供フォーム』より情報提供いただけると幸いです。
サイトの更なる成長に繋がります。
当サイトで記事のないVtuberの中の人(前世・魂)の情報も受け付けております。

タイトルとURLをコピーしました